rikanail’s diary

ネイルでドキドキワクワクを追求しています*1級・上級ネイリスト*

べっ甲ネイル、真っ只中の季節♡

最近、お店で立て続けにべっ甲ネイル
が出ています。


写真が溜まって来たので、記念にブログへ
残す事にしました(笑)



f:id:rikanail:20160915232628j:plain




f:id:rikanail:20160915232639j:plain



↑安定の赤×べっ甲♡♡

***カラー***
エースジェル:31.91.152番。



【べっ甲の作り方】

91番(明るめのオレンジ)をベースと1:3
で混ぜる。(だいたいで良いです♪)

ワンカラーで塗る。色を薄めにしたければ
1度塗り。濃いめが良ければ2度塗り。

その上に、ベースジェルorミキシングジェル
を塗る。(量は薄すぎず、多すぎず。)

その上に、31番(茶色)をランダムに
三箇所ぐらいのせる。
→筆でポンポンしてぼかす。
(この時、ぼかしにくければ筆に
少量のベースかミキシングをつける)

→また31番を少量筆に取り、ぼかした
箇所の上にのせる。
(真ん中辺りに、わざと濃いめにのせる)

→柄のバランスを見て調整。



・・・以上です!☆



とっても簡単なので、是非やってみて
ください♡



f:id:rikanail:20160915232732j:plain



↑ショートネイルの方にも♪
赤のワンカラーはパキッとするので、
短めのお爪にも最適です♡
べっ甲とグレージュ系で合わせたら
かっこいい感じになりました♪

***カラー***
エースジェル:31.(41×31×100)91.100
※赤は、3色混ぜました。


f:id:rikanail:20160915232800j:plain


f:id:rikanail:20160915232832j:plain



ナチュラルなピンクベージュにも♡
べっ甲の先端にゴールドのラメライン☆
ストーンを茶系にしたら、
綺麗めなナチュラルべっ甲に♡

***カラー***
エースジェル:31.91.71





f:id:rikanail:20160915232900j:plain


最後は・・・、これ、自分の手です(笑)

サロンの先輩にやってもらいました♡


このデザインでお客様に施術していると、
”一緒にしたいな〜♪”と言われる事が多く
赤いべっ甲が飛ぶように売れました♡笑


ネイリストあるあるだと思いますが、
売り出したいデザインを、自分でつけていれば
・・売れますね(*^o^*)♡


次につけるものも、そんな感じで選ぼうかな
と思います♡



・・でも次は、そろそろハロウィン!☆
一番楽しくネイルを作れる季節だと、
個人的には思っています。
ハロウィンのデザイン大好きなので☆



ハロウィンネイルは自分で考えたデザインを
つけて、また沢山のお客様と、色まで一緒の
お揃いネイルになれたらいいな(*^▽^*)☆




*梨香*