rikanail’s diary

ネイルでドキドキワクワクを追求しています*1級・上級ネイリスト*

おすすめのネイルケア用品


お店で取り扱っているネイルケア用品の
説明会に参加して来ました。
いつも何気なく取り扱っていた商品。

詳しく説明を聞いたり試したりしたら、
欲しくなってすぐ購入しました。笑
もっと早く知りたかったな・・!
と、心から思ったので、
おすすめ商品の紹介をします☆


☆ピーリング☆
【CEFINE】〜セフィーヌ〜
ビューティープロ ハーブクリアジェル
ホワイト&クリア

〈角質ケアジェル〉

[rakuten:styling-resort:10040392:detail]



本当は顔用。
ですが、某有名ネイル用品卸業者の
営業さんが気に入って、入荷し、
ネイルサロンでも使えるように
流通させたそうです。
顔に使うものを贅沢に手やひじ、
むしろ全身に使ってしまおうという
発想、素敵です☆

このピーリングジェルは毎日使えます。
ピーリングと聞くとやり過ぎはよくない
と思っていましたが、

いらない角質だけに反応する
「角質センサー」処方で、
肌を守りながら、
古い角質だけを取り除くそうです。


f:id:rikanail:20160909023722j:plain


ハーブ等の美容成分も23種類配合☆
美肌ケアも同時に行えるとの事・・☆

主な美容成分は・・

〈角質柔軟〉 ヨクイニン
〈保湿ケア〉 セラミド2、3
〈クリアケア〉高浸透安定型ビタミンC
〈エイジングケア〉レスベラトロール
〈ニキビケア〉 ドクダミエキス

・・・成分についてあまりよく
知らないのですが、
とりあえず使ってみました。
片手に試したら、
すべすべ&モチモチになって
白くなりました。
美白効果もあるそうです。


使い方は手の甲に1〜2プッシュ。
(ネイルした後に♪)

手全体に伸ばしたら、クルクルします。
第一、第二関節、水かきのところも。
全体的にクルクル。
ボロボロ角質が出てきます。

あらかじめ準備した、
洗面器の中のぬるま湯に手を入れて、
ガーゼで拭きます。
(ガーゼはお湯に一回入れて下さい)

最後に手全体をタオルで拭き取ります。

f:id:rikanail:20160909024412j:plain
使う時間帯は、
朝の方が効果があるそうです。
角質は夜に出やすい為、
朝の方がたくさんとれるとの事☆
顔はついでに化粧ノリも良くなります。

こんな一石二鳥(顔・手・全身に
使えて、保湿&美白できる☆)
なものが、店内にあったとは知らず、
今まで自分では使っていなかったの
ですが、お話しを聞いて、
試して、即購入しました。

今日から顔も手も、
毎日ピーリング頑張ります。笑



次に、もう一つ購入した物があります。
それは、、、

☆爪美容液☆
【LCN】
nail serum〜ネイルセラム〜

〈爪化粧料〉

f:id:rikanail:20160909023750j:plain

↑真ん中です☆

知る人ぞ知る、有名な爪美容液ですが、
私は使った事がありませんでした。

爪が薄かったり、すぐ亀裂が入ったり
二枚爪になったり・・とにかく
爪が弱い人にオススメとの事です。

効果としては、爪を強化してくれます。
傷んだ爪に対して、
ケラチン、ビタミンH、カルシウムが
爪自体に直接浸透して強く、
しなやかな爪へと導いてくれる・・☆


f:id:rikanail:20160909023824j:plain

使い方は、キューティクル(甘皮)
周りとハイポニキウム(爪の裏)に
直接塗ります。
ジェルやポリッシュがついていても、
そのまま塗って大丈夫です。

キューティクル側の伸びた部分や
ハイポニキウムに塗る事で、
地爪に浸透し効果が得られます。

使ってみると、テクスチャーは、
オイルと違ってサラサラしていて
スッと奥まで浸透していくイメージ☆
地爪に直接働きかけてくれそうです☆

この美容液はとても有名なので
以前から気になっていました!

私は元々、爪が薄く弱い方ですが、
職業柄、ネイルの付替えを頻繁に
する事が多く(早いと一週間。汗)
日頃から傷んだ爪に悩んでいたので、
この機会に自分の爪を本気で
強化させようと思い、
ついに買ってみる事にしました。

今後は毎日、美容液をつけて眠ります。

(ちなみに、使用頻度は一日何回でも
OK☆気付いた時に何度でもつけて
頑張ろう・・!)

早く、ボロボロの爪が強くなります
様に・・☆ミ