rikanail’s diary

ネイルでドキドキワクワクを追求しています*1級・上級ネイリスト*

2016-01-01から1年間の記事一覧

ミルキーべっ甲

サロンのアート研修に参加した際に、 教わった✳︎ミルキーべっ甲✳︎の作り方をご紹介します☆ ↑べっ甲の部分の解説をします‼︎☆ 【作り方】 エースの143番(白)と、ベースorミキシング1対1で、一度塗り。※★(フレンチの形にカラーを塗る) エースの31番(茶)で…

転職ネイルサロン探しでの恐怖体験   〜謎の契約書ʕº̫͡ºʔ〜

働くサロンを探している時に 結構怖い体験をしました。 某個人サロンでアルバイトを 始めた時の話です。 私はアートが好きだったので、 色んなデザインができるお店で 働きたいと思い、アートし放題 のサロンで働く事にしました。 最初、求人広告をみて、 い…

べっ甲ネイル、真っ只中の季節♡

最近、お店で立て続けにべっ甲ネイル が出ています。 写真が溜まって来たので、記念にブログへ 残す事にしました(笑) ↑安定の赤×べっ甲♡♡***カラー*** エースジェル:31.91.152番。 【べっ甲の作り方】91番(明るめのオレンジ)をベースと1:3 で混…

スワロフスキー☆ひし形の可愛さ

最近、スタッフ間でスワロフスキーの 〈ひし形〉が流行っています☆ ↑スタッフにやりました。 結構大きいので、親指だけ☆ バランスをとる為に、薬指には パールとvカットストーンを のせました。このやり方は、、 ラメでワンカラーを作り その上に、薄くベー…

おすすめのネイルケア用品

お店で取り扱っているネイルケア用品の 説明会に参加して来ました。 いつも何気なく取り扱っていた商品。 詳しく説明を聞いたり試したりしたら、 欲しくなってすぐ購入しました。笑 もっと早く知りたかったな・・! と、心から思ったので、 おすすめ商品の紹…

ネイリスト検定の男性モデルについて

【ネイリスト検定】男性モデルの、メリット・デメリットについて。 【メリット】 ★その①★爪が厚いので何回練習しても傷みにくい事です。モデルさんの爪の管理は実はとても大変で、特に検定前はすごく気を遣います。 直前になって爪に亀裂が入ったり折れたり…

ネイリスト検定3級のアート

ネイル検定で最初に習うアートはお花です。 3級のアート課題がお花なので まず何のお花を描くのか決めます。 私は、ハイビスカスにしました。 ハイビスカスは簡単に描けるわりに 立体的に見せる事ができるので、 オススメです。 ↑こんな感じ。 スクールの授…